らん発作

  • 2017.04.07 Friday
  • 14:16
4月4日
AM10時25分、らん発作で倒れる。
泡を吹いて手足はバタバタ、うぉーんうぉーんと鳴きだして興奮状態。
慌てて病院に連れて行くが、到着時11時20分頃は落ち着いて寝始まってしまう。

抗ヒスタミン剤、吐き気止め、補液をしてもらう。処置中朝食べたものを吐く。(体重3.4圈
腎不全の症状らしいが、これからも起こるか起こらないかがわからないらしい。
発作が起こったら見守るしかないらしく、とりあえず座薬を貰ってきました。
発作中刺激を与えると心臓発作になる時があるので気を付けなくては。。。

帰りの車の中ではぐっすり寝ていたが、帰って来てからはふにゃふにゃになった体のまま歩き回る。夕方になって私が横になるとやっと寝始まる。

夜も少し食べてまた寝始まる。
夜中もぐっすり寝てくれた。

このまま発作が起こらなければよいな。

【追記】
4月7日ブログを書いている現在
その後発作は起こっていない。
食欲もまあまああって、昨晩はトラウトムースを混ぜた山芋野菜入りのお好み焼きを自分で食べてくれた。
食べてくれて良かった〜

発作が起こる前日暖かかったのでお散歩をしました。





それと、スーパーの鮮魚売り場に売っていたサワガニ。
値段も半額の50円。。。
思わず買ってしまい、もちろん食べずにザリガニフードを入れ飼育。

これで良いのだろうか??



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM