
  • 2017.10.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    梅雨のバラ

    • 2014.06.09 Monday
    • 21:03
    梅雨に入り雨が多くなり気がつくと薔薇の花びらも散っています。

    今年は念願かなって河本バラ園のヘブンシリーズの”ガブリエル”と”ルシファー”を購入。
    しかし・・・雨にぬれると花が茶色くなってしまい思っていたより難しいバラでした。

    今頃になってリビング側の雨が当らない場所に移動。
    持ち直してくれるかな〜

    これは
    グラハムトーマスだったかな?
    ハニーキャラメルだったかな?



    こっちは
    ミサトだったかな?



    名前が書いてあったものが風化してしまって・・・合っているかどうか??



    そして、大規模修繕のお陰でブルーベリーの木が枯れてしまい、新たに二種類購入。

    これはサザンブッシュ系のオニール。
    ブルーベリー農園に行って実が付いているものを購入。しかも早生。
    だって、実るのを待っていたら来年になっちゃうから^^



    もうひとつ、ラビットアイ系のバルドウィンを購入。
    ブルベリーも種類がたくさんあり過ぎて話を聞いていても良くわからない、だから・・
    すぐ食べられて、粒が大きくて、甘い物って感じで頼んで購入。(笑)
    でもブルーベリーって湿地帯のようなとこに苗があって乾燥させちゃうのが致命傷だったんです。
    知らないって事はダメですね。。。

    そして今年もブラックベリー。
    むぅちゃん、黒くなるまで待ってね^^

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM