
  • 2017.10.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2011/04.14

    • 2011.04.14 Thursday
    • 16:55
    ワクチンの抗体検査

    ワクチン接種でアレルギーが出てしまうらん。


    一昨年の10月の抗体検査では
    ジステンバー・・・320倍
    パルボ   ・・・160倍
    で接種をしませんでした。

    それから1年5カ月たった今年の3月もう一度抗体検査をしてみました。
    一昨年の数値の時のも「来年は打たなきゃならないかな〜」って先生には言われてはいたのですが
    どのくらい下がっているのか数値が知りたかったし、一昨年と同じだったら低いながらも今年も打たなくて良いかな っと言う気持ちもありました。

    今年の数値は
    ジステンバー・・・320倍
    パルボ   ・・・40倍
    やはり下がってしまいました。

    今までは8種でしたが、‘レプトがアレルギーを引き起こす’と聞いた事があったので今年は6種で接種。

    接種後15分〜20分はアレルギー反応の様子を見て下さいと言われるのですが、らんの場合ここ数年ワクチンを打っていないと言うのもあり半日くらいは様子を見ないとわからないので(以前3〜4時間後に反応が出たので)帰宅後も様子見。
    今回は反応なしでした。
    ひとまず一安心。

    他の子よりデリケートならんちん。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM