
  • 2017.10.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『あなたのペットは大丈夫!?』 〜追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇〜

    • 2017.01.16 Monday
    • 11:40
    先日、NHKクローズアップ現代で「あなたのペットは大丈夫!?」を放送したらしく見逃してしまいました。

    あなたのペットは大丈夫!?〜追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇〜

    知識もなく珍しい毛色を出そうとしたり、流行りだからと言って乱繁殖させた結果が小さな命に影響を及ぼしている。
    飼い主さんの考えでその子の運命も変わってしまう。
    命を簡単に作る繁殖屋・・・それに翻弄させられる小さな命。

    以前 ”珍しい毛色”、親はダップル×ダップルと堂々と大きな文字で書いていたショップを見たことがあります。
    知らない人は飛びつくのかもしれないけれど、怖いと思った記憶がある。
    ここに出てくる子はまだしも生まれた時からの奇形もあるだろうし・・・
    生まれながらの奇形、この子達は売り物にもならない・・・つまり結果は・・・。

    私がお手伝いしている団体は行き場のないそんな子達を引き取っていることが多い。
    預かりの私のところには難しい子ではなく里親さんが見つかりそうな普通の子が来るんだけど。


    私もボラをする前は知らなかった事。
    最近はテレビでもやるようになってきたけれど、知らない人が多すぎると思う。

    胸が締め付けられる現実です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM