
  • 2017.10.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お祝い事

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 00:06
    8月16日(土)
    世間ではお盆でしたが、
    私の姉の子供 甥っ子が日光で結婚式をするのでパパと出席してきました。

    この日はお嫁さんのお誕生日、その日を結婚式にしたのです。

    当日はあいにくの雨、その前までの猛暑とは打って変わって肌寒いくらいでした。

    幻想的な東照宮。
    控室が客殿・社務所だったのでめったに入れない階段を上って祈祷殿へ向かいます。



    世界遺産にもなっている東照宮、この場所での式も記念となる素敵なものでしたでした。

    左甚五郎作の眠り猫。



    その前でパチリ。



    この式の前に母と叔母達と姉達と金谷ホテルで百年カレーで腹ごしらえ。^^
    百年カレーが看板メニューなのかな?
    私はチキン、母達はビーフ、パパは鴨のカレー。
    朝が早かったのでペロリと平らげてしまいました〜

    神式の結婚式が終わって次は中禅寺湖まで上がって披露宴です。

    観光客もたくさんいたので多くの方に おめでとう と声をかけていただいて沢山祝福していただき二人も良い笑顔です。(お顔は隠してしまいましたが・・・笑)



    この日、私たち以外は金谷ホテルにお泊り。
    披露宴が終わってホテルを出てすぐに、ナント!野生のシカが道路わきにいました。


    なんとなく神様がいるような感じでとても神秘的でした。
    そう思っていろは坂を降りてる途中でも またシカを発見。

    (これはいろは坂のちょっとお腹が大きい?鹿さん)


    なぜかとっても得した気持ちで帰路に着きました。



    これから二人で歩んでいく人生に幸あれ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM