補液2回目

  • 2017.03.23 Thursday
  • 11:53
17日、らん子2回目の補液を入れてきました。
凄く調子が悪くなったとか言う理由ではなく、2週間目にあたる今週が来院できそうにもなかったので。
体重もほぼ同じ3.6kg (洋服着たまま)

行きで2回吐く。車に乗ってすぐに鼻鳴きをしていたので何か気持ち悪かったのかも。
帰りは普段と変わらず。

補液は次のお昼近くまで首元、喉の方に垂れて残っていました。
補液の吸収が早いとそれだけ尿毒症が進んでいるという感じ、前回とあまり変わらずでした。
ご飯の時間には来るけれどそれほど食べず数回舐める程度。
なので一日4回練ったご飯を上あごに指でつけて食べさせています。



まじゅの目の再診。
充血は少し減って黒目の周りに充血が残っていました。
青あざが時間が経つにつれて降りてくる感じみたいです。
ほぼ右目は見えていないようです。
耳も遠くなってきて名前も大きな声で呼ばないと聞こえないみたいだしね。
まじゅも今年で16歳。
あんな小さな赤ちゃんだったのに・・・・

それと、最近ちん○に粘々したものがついていてまじゅも気にして舐めていることがあるので診て頂きました。
≪包皮炎≫と診断。炎症までには至っていなかったので洗浄だけで治療終了。
原因は年齢によるものと、数日前にバリカンと一緒にちん○の毛も短くカットしてしまったのでそれが原因らしいです。ある程度長い方が滴が下の降りて雑菌も入口に留まらないらしいです。
もともとまじゅはおちっこの後は拭いてもらうのが当たり前、舐めている子はならないらしいのですが、そのため雑菌がそのまま入り込んでしまったようです。
今まで誰もなった事がなかったのでビックリでした。
色々ありますね〜

頑張れがんばれ、私の可愛い子達。



【追記】
今朝、さくらの夢を見ました。
痩せていて毛並みはパサパサ。亡くなった時の雰囲気で私が抱っこして撫でていると息をしているのです。体も柔らかく温かいのです。そして降りて歩き出しました。
思わず主人を呼びさくちゃんが生きていると指をさしました。
もうすぐ一年、そして明日が誕生日。
あちらに行っても若くて元気な姿にはなっていないのかな。。。あちらに行ったさくらも心配です。


  • 2017.06.25 Sunday
  • 11:53
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM